Partners Fund

ベンチャーキャピタル
東京都 2018年5月設立
投資ステージ 本ファンドではこれまで一貫して取り組んできた創業前からシード期に加えて、プレシリーズAまでのラウンドをカバーします。特にプレシリーズAにおいて求められる検証やトラクションがまだない段階は投資家が少なく資金調達が難しいステージとなっています。わたしたちはこのステージを「ポストシード」として定義し、明確な基準をもって投資検討していきます。 創業支援 起業家とともに事業ドメインの選定から事業プラン策定まで伴走し、スタートアップ設立を支援します。 ディープテック創業支援 パートナーズファンドは全国の大学発のスタートアップを創出する地域プラットフォームに事業化推進機関・協力機関として参画しています。これらを通じて大学の技術シーズの事業化に向けた戦略・計画策定や事業可能性の検証、経営者候補人材の探索・マッチングに取り組みます。 投資条件 基本的にリード投資家として参画するというスタンスは維持しつつ、投資ステージ・投資領域の拡張に伴い、初回投資金額は30百万円から200百万円とこれまで以上に幅広い資金調達ニーズに対応します。 継続的なフォローオン投資が可能に 本ファンドでは1社あたり最大で10億円の投資が可能となり、創業期から会社の成長に合わせて継続的にスタートアップを支援することができます。 投資判断軸等の詳細についてはホームページにてご確認いただくことができます。 https://partnersfund.vc/ オフィスアワー(起業家面談)の実施 パートナーズファンドはスタートアップ起業家の皆様と面談可能な日時をオフィスアワーとして公開しています。ご希望される方には起業前後問わず個別でオンラインにて面談させていただきます。 下記URLよりご確認の上、必要情報の入力及び面談日程の調整をお願い致します。 日程調整URL:https://www.jicoo.com/t/dc1TIEz_HZdI/f/yrwDxJQq50lf

投資先一覧

検索結果(9件)

株式会社BEAMING

スタートアップ
東京都 2015年5月設立
「ゲーム配信」や「eスポーツ」市場と同様に、ファンダム市場もまた、 "ファンの新しい行動"が生み出す巨大マーケットです。私たちは、この構造的な変化に着目し、ファンダム運営効率化アプリ『STAN(スタン)』を提供しています。
  • 音楽
  • コミュニティマネジメント
  • ファンエンゲージメント
  • Web3
  • 知的財産
  • エンタメ
  • ブロックチェーン
  • 広告
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社Kinish

スタートアップ
東京都 2023年1月設立
地球温暖化、水不足、森林破壊など様々な文脈でウシの代替が注目されており、中でも乳牛の代替として植物性乳製品が注目されている。しかし、植物性乳製品は牛乳と比較して美味しくないという評価が多く、このままでは牛乳からの代替が進まない。 Kinishはコメにかかる3つの技術・ノウハウがあり、コメから美味しい植物性乳製品を開発し、美味しいを起点にサステナブルな世界を近づける企業がある。Kinish独自の技術・ノウハウは以下のとおりである。 ①コメから濃厚な植物性乳製品を作るノウハウ ②コメに本物の牛乳たんぱく質を生成させるバイオテクノロジー ③コメの大量栽培を実現する植物工場 KinishはJapan Technology, Global Marketを掲げており、日本の技術を活用して開発した新しい食品を、グローバルに展開する。既に全米最大のフードアクセラレータープログラムや米国東海岸最大のフードアクセラレータープログラムに採択されており、2025年からは米国での事業を開始する。
  • BtoC
  • BtoBtoC
  • グローバル
  • DeepTech
  • AgriTech
  • CleanTech
  • FoodTech
  • BtoB
事業ステージ
シード
従業員数
〜10名
主要株主

DAYLILY JAPAN 株式会社

スタートアップ
東京都 2019年8月設立
2018年に誕生した台湾発 漢方のライフスタイルブランド 漢方薬局の家に生まれた台北出身のEriと北海道出身のMoeがはじめました。 漢方=薬ではなく、お茶や食事、養生法、生活スタイルなど広い概念としての「漢方」が、生活の「おまもり」となるように、オリジナルのアイテム、ヘルシーなライフスタイルを女性たちに届けています。 台北旗艦店を1号店に、現在は東京に3店舗(誠品生活日本橋店、有楽町マルイ店、渋谷ヒカリエ店)、大阪に2店舗(ルクアイーレ店、心斎橋パルコ店)、福岡に1店舗(博多マルイ店)を構えています。
  • BtoC
  • D2C
  • ブランド
  • 漢方
  • ダイバーシティ
  • 台湾
  • 健康食品
  • ライフスタイル
  • FemTech
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜20名
主要株主

Deltan株式会社

スタートアップ
東京都 2019年9月設立
【歯科医院&歯科技工所間の受発注および購買の効率化】 銀歯・詰め物等の複雑な設計が必要な歯科技工物の受発注クラウドサービスを提供。多種多様な医療機器や依頼に紐づくデータを一元管理することで大幅な効率化を実現。購買の効率化や口腔内スキャナーの共同開発も行っており、あらゆる面から歯科DXの実現を目指しております。
  • 歯科
  • HealthTech
  • BtoBtoC
  • EC
  • BtoB
  • マーケットプレイス
  • オーラルテック
  • DX
事業ステージ
シリーズA
主要株主

株式会社ミラリンク

スタートアップ
福岡県 2022年2月設立
金属製品/技術の新たな創造『めたまっち』の運営 製造業の技術および品質コンサルティング 品質サポートAI『タグっと』システムを 用いた製造業DXの加速
  • DX
  • AI
  • 働き方改革
  • 製造業
  • システム開発
  • サプライチェーン
  • 住宅
事業ステージ
シード
主要株主

アグリぺディア株式会社

スタートアップ
東京都 2019年6月設立
  • 農業
  • 専門商社
  • 持続可能な食と農
  • AgriTech
  • 第一次産業
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社villio

スタートアップ
東京都 2020年4月設立
我々は働く人のエンゲージメント・Well-Beingを向上させるためのSaaS×コーチングを提供するHR Techスタートアップです。 コロナ禍でのリモートワーク環境下でコミュニケーション量が減少し、若手の育成・定着に課題を抱えている企業に対して、プロダクト(ツール)と人(コーチ)の大きく2つのソリューションを提供しています。 ・マネージャーのピープルマネジメントの質を向上させる「1on1SaaS」 ・プロコーチによるマネージャーのための「マネジメント特化のコーチング」
  • 1on1
  • リーダー育成
  • 次世代リーダー育成
  • 関係性向上
  • 人的資本
  • エンゲージメント
  • エンプロイーサクセス
  • SaaS
  • 人材育成
  • HRTech
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社KaKa Creation

スタートアップ
東京都 2023年6月設立
AIを中心に様々なテクノロジーが著しいスピードで発展してきている現在。世間を驚かせるアウトプットが日々世の中を賑わせ、そのクオリティの進化とスピードは目をみはるばかりです。 しかし私たちは、AIにできることはあくまでも「工程の効率化」であり、人を感動させることができるのは、今までも、そしてこれからも、「人間の創造力」であり、「人間の意志」であると考えています。 AIテクノロジーを、今までにないクリエイションを創り出す最強の「ツール」と捉え、とことん向き合う。 その上で、新しいクリエイションを創造できる人、新しくチャレンジする人達と共に、新しい技術を活用した感動を創りだし、「感動を創りだしているクリエイター」に、力を取り戻したいと考えています。 国境や文化、思想など、世界に存在する様々な「分断」を、「好き」という感情で、簡単に「つなぐ」ことができる、「エンターテイメント」の力を信じて。 世界を「好き」で「つなぐ」ことができるクリエイションを、もっと、もっと増やしていくために。 私たちは、全力を尽くしてまいります。
  • 生成系AI
  • アニメ
  • メーカー
  • グローバル
事業ステージ
プレシード
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社リスマ

スタートアップ
東京都 2021年4月設立
過去一年間に不用となる製品の推定価値は約7兆6,254億円。 そういった不用品はブランドや状態によって価値が大きく変わります。 リスマは、不用品の価値をデータとテクノロジーで見える化し、誰もが簡単に不用品の価値を知り、安心して別の人にリユースできる社会を作ります。
  • ESG
  • リユース
  • サーキュラーエコノミー
  • 中古買取
  • AI
  • SaaS
事業ステージ
シード
主要株主

資金調達や協業・共創を加速させる
イノベーション・プラットフォーム

STORIUMは、新産業創造を牽引するスタートアップやイノベーターのためのイノベーション・プラットフォームです。
国内有数のソーシャルキャピタルと、企業間連携に特化した独自のコミュニケーション設計により、協業・共創・資金調達のプロセスを戦略的に支援。出会いと成果の再現性を高めます。