株式会社はこぶん

スタートアップ
東京都 2022年4月設立
ログインして企業にコンタクト

概要

  • VOC(顧客の声)
  • 感情分析
  • サイレントファン発掘
  • CX
  • 顧客体験向上
  • AI
  • コミュニティ

弊社は「本格的なVOC分析(顧客の声)を、誰でも簡単に」をコンセプトに、顧客の生の声が手軽に収集・分析できるデジタル手紙の顧客コミュニケーションツール「ホンネPOST」を運営しています。主な導入シーンは店舗・施設を中心に、大規模イベント、まちづくりにおける地域住民の声、組織内の従業員の声収集など、多様な業種・シーンのVOC収集に対応しています。(VOC:Voice of Customer_顧客の声)

具体的には、顧客の「言いたい」から本音を自然に引き出し、形式的なアンケートには出てこない顧客の「ちょっとした声」からマイクロニーズやペインを見える化。Microsoft AI Co-Innovation Labの支援を受けて開発した感情分析AIと独自の分析ノウハウで、顧客の満足価値の源泉と離脱のリスクポイントを見える化し、深い顧客理解を通じたビジネスの成長を支援しており、2023年8月リリース以降、大企業や自治体様に導入が広がっております。

■サービスサイト
https://honne-post.com/

ミッション

埋もれている「心の声」を流通させ、日本の事業創造力の底上げをする

事業ステージ
シード
従業員数
〜10名
共創・協業テーマ
顧客のホンネの声分析でCX向上(顧客体験)、サイレントファン発掘・商いコミュニケーションDX
パートナーと実現したいこと

ニュース

サービス

ホンネPOST(ホンネポスト)は、本格的なVOC分析(顧客の声)が誰でも簡単にできる、デジタルレターの顧客コミュニケーションツールです。

会社情報

企業名 株式会社はこぶん / HAKOBUN
代表者名 森木田 剛(モリキダ ツヨシ)
市場区分 未上場
所在地 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-15 ミカン下北A街区4階
ウェブサイト https://honne-post.com/

資金調達や協業・共創を加速させる
イノベーション・プラットフォーム

STORIUMは、新産業創造を牽引するスタートアップやイノベーターのためのイノベーション・プラットフォームです。
国内有数のソーシャルキャピタルと、企業間連携に特化した独自のコミュニケーション設計により、協業・共創・資金調達のプロセスを戦略的に支援。出会いと成果の再現性を高めます。