スタートアップ一覧

検索結果(13件)

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MUSVI株式会社

スタートアップ
東京都 2022年1月設立
ソニーでの20年超の研究開発を経てテレプレゼンスシステム「窓」を製品化した技術者が2022年に創業。距離の制約を超えて人と人、人と世界をつなぐ「窓」を用いた空間接続ソリューションを、建設、医療・介護、教育、地域活性化といった幅広い領域に展開する。創業3年で600台を超える月額課金デバイスが稼働しており、2024年11月のシリーズA調達を気に、さらなる事業拡大に向けたアクションを進めている。
事業ステージ
シリーズA
従業員数
〜20名
主要株主

株式会社MIST

スタートアップ
東京都 2024年5月設立
代表の長年にわたる国際受賞歴豊富なプロジェクトやデザイン、3Dモデル制作スキル(20年)を基に、法人・個人双方に関する課題解決に取り組んできました 。建設業向けデザインDX事業における7年連続の法人契約実績や、その深い業界知見とAIの技術基盤を活かし、3D生成AIを開発中です 。専門知識がなくてもスマホの直観的なタッチ操作だけで、誰でも自分の部屋や住まいをデザインでき、実物制作の依頼も可能です 。アジアのUGC市場を起点に、グローバルスタンダードなプラットフォームを構築します 。
事業ステージ
シード
従業員数
〜10名

株式会社Jiffcy

スタートアップ
東京都 2018年1月設立
Jiffcyはテキストで通話感覚の無料テキスト通話アプリです。Jiffcyのテキスト通話は、テキストなのに感情が伝わります。まるで対面で話しているかのような「そこにいる感」。電話より圧倒的に心地良いおしゃべり。本物のコミュニケーションを体験しましょう。
事業ステージ
シリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社Flamers

スタートアップ
東京都 2019年11月設立
2019年に創業された、現在6期目のスタートアップです。 アバターで恋人を探し、デートができるマッチングアプリ「Memotia」を運営しております。 代表である佐藤自身がアバターで出会った女性と結婚した原体験が元に作られたプロダクトで、既存のマッチングアプリが合わない方や、未利用の方に対して、内面からの安心安全なマッチングアプリを提供しています。
事業ステージ
シード
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社GATARI

スタートアップ
東京都 2016年4月設立
株式会社GATARIは新しいエンターテインメントを切り口に、デジタルとリアルの融け合う未来のインフラづくりを目指すMixed Realityスタートアップです。 「人とインターネットの融け合う世界を創る」というビジョンを掲げ、東京大学を拠点とした日本最大のVR学生団体UT-virtual ( https://utvirtual.tech ) 創設者である代表の竹下によって2016年に設立されました。 MRプラットフォーム「Auris」の開発・提供を行っており、現在、Mixed Realityエンジニアリングと音響の専門家が在籍するチームで、それぞれの専門領域を生かして既存フォーマットの100+1の体験ではない未来の音声体験を生み出し続けています。
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜20名
主要株主

株式会社V

スタートアップ
東京都 2019年4月設立
メタバース事業垂直立ち上げプラットフォーム「METABIRTH」を中心にアパレル、ゲーム、小売、通信業界等のメタバース事業の立ち上げ・協業をおこなっています。
事業ステージ
シリーズA
従業員数
〜50名
主要株主

株式会社メタバースクリエイターズ

スタートアップ
東京都 2023年4月設立
世界へ羽ばたく日本初のメタバースクリエイター専門プロダクション。 メタバースを熟知しファンの熱い支持を受ける第一線のクリエイターを厳選してメンバーに迎え、日本から世界で活躍するクリエイターとコンテンツを創出する。 アバター/ワールド/アイテム/演出などそれぞれ得意スキルをもち、VRChatやZEPETO、Roblox、spatial、clusterなど複数のメタバースプラットフォームに精通するクリエイターと、自社オリジナルコンテンツを生み出しつつ、企業や自治体ともコンテンツ協創し日本文化を世界に届ける
事業ステージ
シード
主要株主

Anifie, Inc.

スタートアップ
2017年8月設立
Anifieは、ブロックチェーンを利用したコミュニティ、三次元世界を利用した直感性のあるUI、人工知能を活用したシミュレーションを提供している米国初スタートアップです。 経営チームは、Exit経験が2回(約500億円)ある連続起業家が経営しており、グラミー賞を受賞した人物や、もとゼロックスのAI責任者などがフルタイムで稼働しています。
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社JCL

スタートアップ
東京都 2020年8月設立
ローコストで大規模集客が可能な”街がスタジアム”となる自転車ロードレースのプロリーグ・サイクルツーリズムイベント・ホビーレースなどを運営。 また自転車文化のすそ野を広げる事業としてスマホアプリとフィットネスバイクを連携し、全国各地実際のコース4K360度映像のバーチャルサイクリングアプリを開発。自転車業界からeスポーツ領域まで多角的な事業展開。
事業ステージ
シリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社Wanget

スタートアップ
東京都 2018年3月設立
XR、メタバース領域を中心とした3D活用領域向けのコンテンツスタジオです。 豊富な3Dコンテンツクリエイターネットワークを駆使した、フィリピン拠点の自社スタジオで効率的な制作オペレーション構築で、高品質なコンテンツの量産を実現しております。 コンテンツの制作から、各種プラットフォーム(Fortnite、Robloxなど)へのインテグレーション、Apple vision proのアプリケーション開発まで、制作から流通までをサポートしております。 現在、特に注力しているのは、国内外の家具家電メーカー、生活雑貨、不動産業界の、XRやレイアウトシュミレーション向けの3Dのコンテンツの制作・流通のサポートを行っております。 並行して、アイドル等の強いIPのホルダーとのレベニューシェアでの協業、自社コンテンツの開発に力を入れ、成長レバレッジを掛けていきます。
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜50名

株式会社Ginco

スタートアップ
東京都 2017年12月設立
Gincoは、「経済のめぐりを変えていく」をビジョンに掲げ、ブロックチェーンインフラ開発と社会実装を支援するWeb3ディベロップメントカンパニーです。 より早く、より安全に、より高い費用対効果でブロックチェーンを活用し、Web3化をはじめとする新規サービスの創出や既存サービスの価値向上に取り組めるインフラおよびエンタープライズサービスと、個人が安心安全に暗号資産等のデジタルアセットを利用できるウォレットを展開しております。
事業ステージ
シリーズB以降
従業員数
〜50名
主要株主

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