スタートアップ一覧

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株式会社GATARI

スタートアップ
東京都 2016年4月設立
株式会社GATARIは新しいエンターテインメントを切り口に、デジタルとリアルの融け合う未来のインフラづくりを目指すMixed Realityスタートアップです。 「人とインターネットの融け合う世界を創る」というビジョンを掲げ、東京大学を拠点とした日本最大のVR学生団体UT-virtual ( https://utvirtual.tech ) 創設者である代表の竹下によって2016年に設立されました。 MRプラットフォーム「Auris」の開発・提供を行っており、現在、Mixed Realityエンジニアリングと音響の専門家が在籍するチームで、それぞれの専門領域を生かして既存フォーマットの100+1の体験ではない未来の音声体験を生み出し続けています。
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜20名
主要株主

メディフォン株式会社

スタートアップ
東京都 2018年6月設立

株式会社PETOKOTO

スタートアップ
東京都 2015年3月設立
人も動物も、すべての命が価値ある未来をつくりたい。 殺処分問題のように、社会や産業においてペットがモノとして捉えられている大きな負が存在している一方で、私たち飼い主は家族同然の存在になっています。 このギャップをデジタル活用のDX(Degital Transformation)と家族品質のFX(Family Transformation)を埋める挑戦を続けています。 「PETOKOTO」はこのビジョンを実現するために展開するペットウェルネスブランドです。 すべて犬や猫の飼い主で、ITのバックグラウンドだけでなく、獣医師や栄養管理士などのスペシャリストが揃うメンバーで、日本、グローバルでの社会変革に取り組みます。 SDGsにおいても、私たちは人だけでなく、命を主語にして取り組みます。 どうか末長くご愛顧いただけますよう、よろしくお願い致します。
事業ステージ
シリーズA
従業員数
〜30名
主要株主

株式会社Vook

スタートアップ
東京都 2012年1月設立
映像クリエイターの学び・仕事・繋がりをサポートする事業を展開。映像クリエイター向けTipsサイト「Vook」を運営。Vookは、2016年にサービスを開始し、2023年現在は月間UU数36万、月間PV数82万を誇る国内最大級の映像クリエイター向けプラットフォーム。映像制作者に特化した人材紹介サービス「Vook キャリア」や、プロの映像制作者を育てる実践型スクール「Vook school」を運営。
従業員数
〜50名
主要株主

株式会社穴熊

スタートアップ
東京都 2018年1月設立
2018年設立。声を出さずに電話できる次世代トークアプリ「Jiffcy」を提供している。 株式会社穴熊は、2018年、IT事業会社としてスタートしました。「穴熊」という名前は、将棋の穴熊囲いが由来です。 穴熊囲いは堅固な陣形ですが、それ故飛車や角行を使い、大胆に攻めることが出来ます。株式会社穴熊は、攻めと守りのバランスを常に意識し、安定的な基盤があるからこその大胆な攻めを実現します。 また、穴熊囲いでは飛車、金、銀、香車、桂馬、歩など、長所が異なる様々な駒が補完しあい、相互に必要不可欠な存在となっています。そのうちどれが欠けていても、選択肢は大きく狭まってしまいます。株式会社穴熊は、顧客・社員・株主それぞれの特性を常に意識し、全体としての堅牢な体制を築いていきます。
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社CruX

スタートアップ
東京都 2015年2月設立
日本ワインのメディア・教育・流通(D2C、卸売)事業 ・Web メディア「日本ワイン.jp」の運営 ・日本ワインを主題とした初のドキュメンタリー映画「Vin Japonais(ヴァン・ジャポネ)」の制作 ・「日本ワイン検定 日本ワインマスター・日本ワインアドバイザー呼称資格認定試験」の運営(日本ワイン検定委員会事務局) ・ミニボトルワイン「MINIVIN(ミニヴァン)」のD2C ・酒販店・業務店向け日本ワイン卸
事業ステージ
プレシリーズA
従業員数
〜10名
主要株主

株式会社bgmnow

スタートアップ
東京都 2019年8月設立
2019年8月 映像制作会社として創業 2021年より事業転換し、映像クリエイター向けBGM自動作曲サービスbgmnowの開発を開始 2022年7月、bgm自動生成サービスリリース https://bgmnow.net 2024年1月、採用動画半自動化サービス https://saiyo-doga-now.com
事業ステージ
シード
主要株主

Non Brokers 株式会社

スタートアップ
東京都 2015年12月設立
現在の日本では、長年続いてきた新築至上神話が崩れはじめ、 リフォーム・リノベーションの認知が拡がることで、中古住宅流通市場が大きく伸びる環境が整っています。 また、840万戸を超える空き家の増加も止まらず、今後人口減少が確定している日本では、 国としても中古住宅流通を強く後押ししている成長市場となっています。 しかし、実際の不動産売却の現場では、売主自身、一生に1度か2度の機会の少ないイベントのため、 情報の非対称性が大きく、売却時の最適解を自分で見出すのが難しい環境であり、 「とりあえず大手」「とりあえず一括査定サイト」という状況になっています。 私たちは、日本最大級の不動産売却プラットフォーム「いえうり」を提供しており、 すべての既存プレイヤー(不動産仲介会社、買取会社)を味方につけながら、 より高く、より早く、よりスムーズに売却したいという、売主ニーズの本質を満たすことで、 「不動産売却の第一想起」を実現いたします。
主要株主

ストーリー一覧

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